ブログ

STAFF BLOG

【スタッフ日記】平成最後の今、思うこと・・・

2019.04.10 / その他 日々のこと

ココライフブログとしては久々の更新となります。

長らくお休みしており申し訳ありませんでした…

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、人見知り歴48年の松原です。

48年も生きていれば色々あるものです。先日もBBQしました。楽しかったです。

注)写真は実際BBQとは一切関係ありません。

 

そしてこれ、このブログです。強制です。

 

夏休みの絵日記を思い出します。文才皆無の僕は、すっごい嫌でした。

この年齢になってあの頃と同じ気持ちになるなんて… 哀愁

 

でもTOPの決定は絶対!

 

書くしかないんです。社会人あるあるですね。

では、何を書こう???と考えて、禁断の果実に手を付けます。

平成最後ネタ。右を見ても左を見ても平成最後。平成最後を使えば間違いない。

 

と、言うわけでご覧ください、松原史弥で「平成とYシャツと私」

 

 

この前平成が始まったばかりなのに…と思う人もいるでしょう。僕はそうです。

30年ですよ、さん・じゅう・ねん!

テレビでは平成の30年間を振返り、ついでに昭和の懐かしい映像も流してくれています。

もう、なんていうか、テレビの中であの人が今の自分の年齢よりさらに若い年齢で既に軍団をひきいてたし。

ちょっと待って、その貫録で20代はないでしょうって演歌歌手も歌ってた。

-あ、平成最後って言ってんのに全然関係ないですね。

 

4月30日に平成終わるんですが、平成最後の1年間を思い出してみよう。

レッツ スタート

去年の5月にまったく意識せず平成最後の誕生日が何もなく過ぎていった。平成最後の夏もスルー、平成最後の秋の夜長も何やってたっけ?平成最後のクリスマス、別にイベント好きでもないからスルー。平成最後のお正月、初詣で引いたおみくじが大吉だった。

 

□願事:漸々吉運に向いて思わず早く叶う

もう4月ですよ平成終わりますけど、平成のうちに叶うのかな?

それか、令和になった瞬間叶うのかな?そっちのパターンかな?

□待人:来ます

どこ?しつこいですが、もう4月ですよ平成終わりますけど、平成のうちに来るのかな?

それか、令和になった瞬間来るのかな?そっちのパターンかな?

白馬に乗ってはや数十年準備万端、もう白馬もいい年齢ですよ。

ネットで調べたら、馬の平均寿命が24~25歳だって、死んでるね、白馬は結構長生きしたとしても死んでるね。でも、まあ、来ますって断言していただいていますし…

 

平成最後のバレンタイン、女性が多い職場なので大盛況のうちにフィナーレ。そして今。

 

あれっ?

薄くない?

他人事なら笑えるけど、全然笑えないぺらっぺらの薄さ。

おみくじの内容なかったら5行で1年終了ですか?

 

おいおいおいおいおいおい

 

いやいやいやいやいやいや

 

まさかと思って何回か数えたけどやっぱり5行。

 

文章に書かせるから明らかになる知りたくない真実ってあるじゃないですか。

そっとしといてよ。と、言っても自分で書いたんだから責任は自分にある。

 

すべての責任は俺がとる

 

もうね、文章を構成する力がないのにこんなに長文を書かせるんだもの

すでに迷宮入りですよ。

 

もう、やめさせてもらいます。

 

 

 

 

(注意)この文章は読力+イマジネーション力が必要です。国語4以上推奨

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店