ブログ

STAFF BLOG

今年も残すところあと1ヶ月となりました!

2019.12.04 / 日々のこと

こんにちは。今回のブログ担当の和田です。

よろしくお願い致します。

 

12月に入りましたね。師走です。

我が子の担任の先生は「(教)師が走って逃げたくなる月」と言われていました。

 

12月になると急に慌ただしくなりますね。

そしてなぜか道が混みだします。

皆さま外出される際はいつもより

時間に余裕を持ってお出かけください

(←自分に言い聞かせてます…)

 

 

12月といえば、子ども達の一大イベントの

クリスマスがやってきます。

我が家もサンタクロースが来る予定なのですが、

今年は少し事情が変わってきました。

 

上の子は現在小学3年生。

3歳の頃からサンタさんからプレゼントがきており、

毎年欲しいものを手紙に書きサンタさんに

見えるようにと窓に貼り付けるという

可愛らしいことをしていました。

 

しかし、去年あたりからサンタさんの存在を怪しみだしました。

去年11月頃「サンタさんはお父さんお母さんらしいって聞いた」と

言ってきました。情報の出どころは学校のお友達からです。

まさかそんなに早くばれるとは思っておらず、

慌てた私は「まさか~」としか返せませんでした。

その年は半信半疑で事なきを得ましたが3年生になった今年、

もっともっと大人びてきた周りのお友達からの情報で確信を得た我が子は、

私に直接「クリスマスプレゼントは○○が欲しい!!」と

何度も念を押して要求してきました。

 

これはもうわかっているな~と諦め半分、

もうちょっと可愛らしいところを見てみたかったと

寂しい気持ちになりました。

あとは下の子がまだ3歳なのでこれから

サンタさんの存在を認識するのでしょうが、

早々に上の子にばらされて夢を砕かれないように

したいと強く心に誓いました(笑)

 

 

ブログをご覧の皆さまのご家庭のクリスマス事情はいかがでしょうか?

何はともあれ、素敵なクリスマスになりますことを願っております。

そして、来る令和2年もCocoLifeは皆さまのお役に立てるよう尽力致します。

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店