ご相談からご契約まで

FLOW

新規加入の場合

STEP 1

ヒアリング・インタビュー(お客様の意向確認)

お客様のお悩みや課題、将来に向けての契約や要望を伺って、しっかりと現状を把握いたします。

STEP 2

プランのご検討・決定

商品パンフレットや見積書などにより、お客様のニーズにあった商品を検討いただき、希望のプランを決定していただきます。

STEP 3

重要事項・注意喚起情報のご説明

お客様に特に確認・注意いただきたい事項などを説明いたします。

STEP 4

告知内容の確認

保険の引受けをするにあたり告知いただく必要のある事項に漏れや誤りがないか確認させていただきます。
(ご加入いただく商品により告知いただく項目が異なります)

STEP 5

申込書の記入

申込書に記入いただき、ご指定のお支払い方法により保険料をお支払いいただきます。
(ご加入いただく商品により選択できる支払い方法や支払い時期が異なります)
(生命保険は、保険会社の承諾により、成立いたします)

STEP 6

保険証券の発行・整理

保険証券が届きましたら、一緒に最終確認を行い、ファイリングして完了となります。

契約更新の場合

STEP 1

継続のご案内

更新の時期になりましたら、お電話を差し上げるか、ハガキの郵送で継続のご案内をさせていただきます。

STEP 2

プランの確認・ご検討

お客様に特に確認・注意いただきたい事項などを説明いたします。お客様のニーズに合わせて検討いただき、
希望のプランを決定していただきます。

STEP 3

申込書の記入・署名決定(継続手続き)

申込書に記入いただき、ご指定のお支払い方法により保険料をお支払いいただきます。
(ご加入いただく商品により選択できる支払い方法や支払い時期が異なります)

STEP 4

保険証券の発行・整理

保険証券が届きましたら、一緒に最終確認を行い、完了となります。

契約内容の変更・解約の場合

STEP 1

当社までご連絡

住所・名前など情報の変更、契約内容の変更、解約などお客様のご要望をご連絡ください。

STEP 2

異動・解約に必要な書類の作成・送付

お客様に特に確認・注意いただきたい事項などを説明いたします。

STEP 3

手続きの完了

必要書類に記入いただき、手続きをいたします。その後、状況に応じて必要なご案内があればさせていただきます。

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店