落ち着いてこちらを読んで対処してください
STEP 1 |
ケガ人の救護(救急車は119番) 声をかけたり体を揺すって「反応」、胸や腹部の動きを見て「呼吸」、「出血」がないかなどを確認してください。それぞれの状況に合わせて応急手当てや心肺蘇生、止血などの対応を行いましょう。 救急車は自分で呼ぶか、近くにいる人にお願いしましょう。 |
---|---|
STEP 2 |
二次災害の防止 双方の安全を確保して、車などは安全な場所へ移動する |
STEP 3 |
警察への連絡110番 事故現場をよく確認して、落ち着いて的確に。人身事故の場合はその旨を正しく伝えてください。 |
STEP 4 |
相手の確認 その場で、相手の氏名や住所、連絡先、車種や保険についてなどできるだけ詳しく確認をしてください。 |
STEP 5 |
目撃者の確認 周囲に目撃者がいる場合は、後日の為に氏名や連絡先を聞いておきましょう。 |
STEP 6 |
下記のご加入の保険会社フリーダイヤルへお電話 全て365日24時間受付対応です。下記よりご自身の加入している保険会社へ。分からないときはCoco Lifeココライフまでご連絡ください。 0120-288-447 平日 9:00-19:00 / 土日祝 休業)まで。 |
各連絡先情報
※スマートフォンでご観覧の場合、番号をクリックすると電話発信されます
セコム損保 |
(事故・ロードサービス) |
---|---|
東京海上 |
(事故・ロードサービス) |
損保ジャパン |
(事故) (ロードサービス) |
三井住友海上 |
(事故) (ロードサービス) |
あいおいニッセイ同和 |
(事故・ロードサービス) |
AIG損保 |
(事故・ロードサービス) |