車の事故・トラブル

車の事故・トラブル

事故緊急時対応の流れ

落ち着いてこちらを読んで対処してください

STEP 1

ケガ人の救護(救急車は119番)

声をかけたり体を揺すって「反応」、胸や腹部の動きを見て「呼吸」、「出血」がないかなどを確認してください。
それぞれの状況に合わせて応急手当てや心肺蘇生、止血などの対応を行いましょう。
救急車は自分で呼ぶか、近くにいる人にお願いしましょう。

STEP 2

二次災害の防止

双方の安全を確保して、車などは安全な場所へ移動する

STEP 3

警察への連絡110番

事故現場をよく確認して、落ち着いて的確に。人身事故の場合はその旨を正しく伝えてください。

STEP 4

相手の確認

その場で、相手の氏名や住所、連絡先、車種や保険についてなどできるだけ詳しく確認をしてください。

STEP 5

目撃者の確認

周囲に目撃者がいる場合は、後日の為に氏名や連絡先を聞いておきましょう。

STEP 6

下記のご加入の保険会社フリーダイヤルへお電話

全て365日24時間受付対応です。下記よりご自身の加入している保険会社へ。
分からないときはCoco Lifeココライフまでご連絡ください。
0120-288-447 平日 9:00-19:00 / 土日祝 休業)まで。

各連絡先情報

※スマートフォンでご観覧の場合、番号をクリックすると電話発信されます

セコム損保

(事故・ロードサービス)

0120-210-545

東京海上

(事故・ロードサービス)

0120-119-110

損保ジャパン

(事故)

0120-256-110

(ロードサービス)

0120-365-110

三井住友海上

(事故)

0120-258-365

(ロードサービス)

0120-096-991

あいおいニッセイ同和

(事故・ロードサービス)

0120-024-024

AIG損保

(事故・ロードサービス)

0120-416-652

採用情報

詳しくはお問い合わせください

0120-844-355
平日 9:00-18:00 / 土日祝 休業

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