ブログ

STAFF BLOG

春が来た~

2023.04.10 / その他

イランカラプテみなさま、季節はパイカラでシリポプケですね。

 

あれから3年…

マスクも個人判断になって、熊本空港新ターミナルもオープンして、お出かけ気分が止まらない。

泣いてばかりいたって幸せはこないから、重いコート脱いで出かけませんか?

どーも、ランス―ミキです。

 

僕は出かけました2月に

重いコートも脱げない寒い日に

ファミリーマターでTOKYOに

 

車で行ってきました。

 

1200㎞…

 

片道…

 

2往復…

 

2往復目は1人で…

…O M G

 

 

 

 

ホワン ホワン ホワン ホワワワ~ン

 

2往復目、その日は朝からいい天気、ただのドライブだったら最高に気持ちがいいんだろうけど、行かなきゃいけないこの長距離ドライブ。

1人長距離、何かと有意義にしたいな、なんて思ってすぐに思いついた。「行きのサービスエリアに全部寄って行く」と。「お、なんか楽しそう、俺って天才」なんて一人ニヤニヤしながら出発。ブーン。

 

家から春日小、熊本駅新幹線口前を通って花岡山の下へ、北岡自然公園横の道を新町へ、下馬神社をスルーして次の曲がり角を中央郵便局のほうへ右折、新町通過して洗馬橋を渡る(渡る途中で見える熊本城が好き)渡ってすぐ左折、桜町をNHKの方へ、銀座通りに入らず左折電車通へ、市役所通過して右折して鶴屋前も過ぎて3号線の交差点。

少し遠回りだけどこの道が好き。

ここで3号線に入り北上、藤崎宮を右手に通過、浄行寺交差点を直進…まっすぐ進むと植木インター入り口。

 

東京までこの調子で書こうと思ったけどNHKあたりからめんどくなったので止めます。

 

高速に乗ったのは昼をかなり過ぎあたりだったけど、翌日の10時までに付けばいい20時間くらいあるから超余裕。高速は平日の昼間ということもあり混雑もなく順調に進む。しばらく走ると最初のサービスエリアへ、

最初のうちは「こんなの売ってんだとか、まだまだ熊本でも買えるよね~」なんてウキウキでサービスエリア堪能。次第に「サービスエリア多くね?このお土産さっきも見たよ」とか飽き飽き気分。でも、なんだろ、サービスエリアに寄らなきゃ死んじゃうみたいな思い?小さいころ横断歩道の白以外通ったら死にます、みたいなやつ。それが心の中に芽生えましてね、お陰様で東京までの通り道、全部寄りましたよ。最後の方は義務でしたけど。いい言い方で有限実行ですね、こんなの有限実行してもなんの意味もないけどさ。いや意味なんてなくていい。意味は作るものだ!

 

と、言うわけで僕が立ち寄った、僕が思うサービスエリア勝手にベスト3の発表~

 

第3位はカシャカシャカシャ…(ザ・ベストテンのボードが回転してる音 参照)

 

“めかりパーキングエリア!!”

 

「サービスエリアじゃないじゃない」と思った方、心が病んでますよ休んでください。

 

 

めかりの展望台からです、素敵ですね。

ちなみに、こっちが九州あっちが本州です。

九州出るあたりでこの日の傾き、ちょっと憂鬱になりながらもこの景色を堪能!

 

 

 

第2位 カシャカシャカシャ ジャーン

 

“大津サービスエリア”

 

琵琶湖が見えるのです。

 

初めて琵琶湖を見ました。

真っ暗ですが。

 

「感じて琵琶湖!」

 

明るいうちに来ることをお勧めします。

 

初琵琶湖、第2位です。

 

 

 

栄光の第1位は、カシャカシャカシャ ジャーン

 

“宝塚北サービスエリア”

 

外には火の鳥、鉄腕アトムも!

ここも明るいときに、それに誰かと来た方がいいですよ。

 

顔出しボードがあるんです。

当然顔、出しまたよ、両方ともね。

誰かと来た方がいいですよ。

 

……………

 

誰かと来た方がいいですよ。

 

 

 

あなたの好きなサービスエリアはランキングに入っていたでしょうか。

あなたのベストサービスエリアはどこですか。

 

こんな感じで一人遊びを楽しみながら東京到着。

 

 

ナビ使って行ったんです。

いつも熊本しか案内しないくせに、東京も案内してんですよ。

「ここを左です」って初めての道なのに、「自分、東京も分かりますから」って感じで。

 

 

 

生意気だなと思いつつ、音声案内がいつもより誇らしく聞こえましたとさ。

おしまい。

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店