ブログ

STAFF BLOG

セミナーを開催しました

2023.05.01 / その他

みなさま

お久しぶりです。

スタッフの大塚です。

 

過日、4月23日に管理栄養士の板西 麻依子様をお招きしてCoco Life(株)主催の

「ケミカルクッキングセミナー」を開催しました。

Coco Life(株)と出逢った方々が食を通じて健康で過ごして頂けることを願っての企画に お子様を含め沢山の方々に参加して頂きました。

参加して頂きました皆様ありがとうございました。

 

セミナーの内容としては、食品添加物を使用して実際にジュースやバター、ラーメンの

スープ作りの実践がありました。

 

飲みなれた、食べたことのある風味が一瞬で出来たことが驚きでした。

食品添加物の成り立ちや遺伝子組み換えの事を知り食生活の事を意識しないといけないな。

と考えさせられる時間となりました。

他にも食品添加物の表示の見方、着色料の原材料の話、カロリーハーフや半熟卵のカラクリなどショッキングな話もありました。

 

毎日、食するものに知らず知らずの内に入ってしまっている食品添加物。

その背景にはやはりコストの問題があるようです。

いいものでも高いと売れない。と・・・。

消費者もこれらの事を知って企業の提供するものを変えていくことができたら

どれだけハッピーだろうか。と思いました。

 

セミナーの日以来、我が家のお菓子の種類がすっかり変わったのは言うまでもありません。

あと、スーパーに行っても袋の裏ばかりひっくり返してみています。

 

毎日、食しているものに一度ゆっくり向き合う時間を作ってみるのも大事だなと感じた

1日になりました。

そして大切なことは持続する事だと。

少しずつ自分の出来ることから取り入れようと思っています。

 

では、みなさまにとってもすこやかで穏やかに日々であることを願っています。

 

 

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店