ブログ

STAFF BLOG

フェアトレードチョコ販売開始のお知らせ♪

2017.11.17 / お知らせ

 

Fair Trade Chocolate

-シンプルな素材、贅沢な口どけ-

 

フェアトレードチョコの販売を開始いたしました。

今回は新フレーバー“ココナッツミルク”、

昨年限定販売で大人気の“ビター・ザクロ”、

ロングセラー“オーガニック・ビター”と“ビター・レモンピール”の

4種類が「ベジチョコ」ラインとして新展開!

 

ベジチョコの「ベジ」は野菜や果実などからつくられているという

意味を込めました。ビターチョコベースの新しい仲間たちです。

(ベジチョコラインのパッケージには「ベジチョコマーク」がついています)

 

 

 

※※※※※

『フェアトレードチョコ』とは・・・

 

 

ーピープルツリーのフェアトレードチョコ3つのこだわりー

 

1:フェアトレードの原材料

ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など、フェアトレードの原材料がこだわり。

これらはスイスに届けられ、小さな工場で丁寧につくられています。

つくる人と食べる人、みんなをハッピーにするやさしいチョコレートです。

 

2:乳化剤は不使用

チョコレートは、カカオマス、ココアバター、砂糖を時間をかけて練りあげます。

この工程で乳化剤を加えずになめらかに仕上げるのは至難のわざ。

最大72時間の練りだけで、極上の口どけを実現しました。

 

3:秋冬だけの限定販売

温度にデリケートで溶けやすいココアバターを使っているので、

寒い季節だけしか販売することができません。

植物性油脂を代用したチョコレートとは一味違う、

優しくなめらかな口どけをお楽しみください。

 

 

 

ー カカオ豆をつくっている人たち ー

 

ピープルツリーのフェアトレード・チョコレートに使われている

カカオ豆の生産者団体のひとつにボリビアの協同組合「エル・セイボ」があります。

エル・セイボは1977年からカカオ豆の小規模農家が集まり、

より安定した生活のために、フェアトレードによる新たな販路を広げてきました。

今ではカカオ豆で得た収益を組合員世帯や地域発展のために還元しています。

エルセイボの奨学金で大学へ進学し、

卒業後はエル・セイボで働く組合員の子どもたちもいます。

 

 

 

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店