ブログ

STAFF BLOG

今年もいつのまにか半年が過ぎまして・・・

2020.07.03 / 日々のこと

ボンジュールみなさま、コマンタレブー

ソーシャルディスタンス シルブプレ

コロナの前から週末はステイホームなのであまりストレスはかかっていませんが何か?

幸田シャーミンです。

 

今年も半年が過ぎましたが、上半期は何か重大ニュース的なことは起こりましたか?

よくある上半期ベスト10みたいなことはあったでしょうか?

 

僕は何個かあります。

 

 

まずは、とうとう手に入れましたスマートフォン。もう劇的に生活が変わりましたね。もう手放せないですね。毎日寝る前に「OKグーグル7時40分にアラームセットして」と言うだけで、「○月○日7時40分にアラームセットしました」と声だけで簡単セット、次の日も、次の日も次の日も次の日も次の日も…

スマートフォンの目覚まし以外の活用がまだできていません。その上プランは50GB、通話し放題のハイスペック。動画も見なけりゃ通話もしない、でもスマホを手に入れてまだ4ヶ月なのでそんなもんでしょう。富岳を電卓代わりにしか使えない感じです。

やっぱり2位じゃダメなんです。1位おめでとうございます。

 

次は映画ですね“ゴーストホームアロン”オタク9歳児vs100年悪霊 一人ぼっちの自宅でオバケ退治!!なんてマコーレカルキンのホームアロンを思わせるDVDのパッケージに思わずレンタル。家に帰ってさっそく上映開始。淡々と物語は進んでいく、そして進んでいく、そして進んで行って1時間40分後…なんじゃこりゃ~!!!

しっくりこない、心がもやもやで切なくてやりきれなくて、名作なのか?名作なのよね。ネタバレになるから言わないけれど、皆様もお時間がありましたら一度観られてみるといいのではないでしょうか。面白くなくても自己責任でお願いします。CocoLifeは一切の責任は負いかねます。

 

最後は、電子書籍リーダーのKindle Oasis買っちゃいました。

「ちょっとぉ~ 自分にぃ~ ご褒美ぃ~ みたいなぁ~」

と、ちょっとあほになって清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃいました。

そして初めてのサブスクもやっちゃいました。キンドル アンリミテッドです。

アマゾンの電子書籍読み放題サービスなんですけど、電子書籍リーダー買ったら3か月無料が付いていたのでやってみました。まだ慣れてないので、読みたい本の検索にも戸惑っていて、心のどこかで、すでにやってもうた感がしてますが。しかし、これでますますインドアに拍車がかかりそうです。今度は映画のサブスクも始めたいと思っています。

 

自分で言うのも何ですが、上半期の重大ニュースが、お買いもの2点と映画1本だけって、大の大人が半年で。

いや~怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ、それでは次回をご期待ください。

さよなら、さよなら、さよなら

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店