ブログ

STAFF BLOG

梅雨ですね。

2021.06.21 / その他

皆さまこんにちは。

投稿が遅くなり、申し訳ございません。

例年より早い梅雨入りをして、今後の環境問題に取り組みたくなる今日この頃です。

このような中、我が家の子供たちの様子がいつもと違う日がありました。

雨のせいか、朝のせいか、ただただ機嫌が悪かったのか・・・

 

早起きが得意なのに、朝寝坊で遅刻ギリギリに小学校に向かう小さいママ。(小1の長女)

 

いきなり、泣きながらズボンの長さが気にくわない!

普段気にしないのに、襟足の長さが気になるから髪を切って!

いつも自分で着るのに、ママが着替えさせないと洋服着ない!

と朝のバタバタしている時にわがままを言う息子。(年長の長男)

 

2人の様子を遠くから眺める小さなモンスター(2歳2ヶ月の次女)は、いつもと違う朝の空気を感じ取り、いつも黙っていられないのに、オムツを替えて欲しいのを言えずにいました。その結果悲惨なことになっていました。内容は言えないので、皆さまのご想像にお任せします。

 

そんな不調3兄弟を1人で見ながらため息がでるばかり・・・

なだめるのに時間がかかり、毎日乗る電車にも乗れず、結局重役出勤となりました。

 

子供と過ごす時間は、予想できないことが起こりバタバタしてしまいますが、料理のお手伝の際に卵の割り方を教えてくれる姿や片言の日本語を一生懸命話してくれる姿の成長など、今しか感じることのできない子供との貴重な時間を大切にしていきたいと、電車に揺られながら感じました。

 

こんなバタバタな朝を過ごしていますが、通勤途中に見るアジサイにとても癒されています。

私の気分がブルーなのか、ブルーが多いかな?と私は感じています。

何日も何日も、ブルー以外は咲いていないか?と買い物途中の道を変えたり、阿蘇に出かけたりしましたが、ブルーばかり・・・

しかし、そんなある日、やっとピンクのアジサイを見つけました!!

毎日通っている道なのに目につかなかった・・・

下ばかり見ていたのかもしれません。

気分を変え、いつもと違う場所へ目を向けるのも必要だなと感じました。

皆さまの周りの紫陽花はいかがですか?

こんな時こそ、自分の好きなもの・癒されるものを見つけるのもいいかもしれませんね。

 

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店