ブログ

STAFF BLOG

【スタッフ日記】初ゴルフに…!

2019.07.17 / 日々のこと

アロハ―!

今、僕はワイキキビーチへ来ています。うそですけど。

朝食にパンケーキを食べた帰り道です。うそですけど。

カラッとした日差しに海風が気持ちいいです。ハワイに行ったことないのでわかんないですけど。

 

 

さて…

 

ジメジメした毎日を日本でお過ごしの皆様

ごきげんよう、アランドロンです。

 

 

早くも2週目のブログを書く順番がやってきて、何書こうかな?

とりあえず「嘘でもついとくか」と思いまして冒頭で嘘ついてみました…

 

 

 

あれからCocoLifeでもイベントはあったのですよ。

先月の22日にゴルフコンペ。それと七夕の日にスタッフ全員でボーリング大会。

 

僕は球を扱うスポーツが苦手です。少したしなむ球技はボーリングとビリヤードだけなんですが、勇気を出して初ゴルフに行ってまいりました。コースデビューってやつですね。うち主催なんで少しくらい下手でもいいかななんて甘い気持ちで参加したら、いやートラウマになるくらい走りましたよ。なんでだろ全然飛ばなかったボールが突然グリーン手前でナイスショットするんですね、ゴルフ用にと履いてたスニーカーは前半途中でボロボロに、打っては走り、ボールを探しては打つ、そしてまた走るんです。前半だけで死ぬのかなと命の危険も感じました。後半も前半に負けないくらい走ったという記憶しかありません。

結果成績は全体で19位でした。「なんだ、悪くないじゃない」と思っていただいてもよろしくてよ。

 

ゴルフ本番の数日前に、通称お兄ちゃんと打ちっぱなし行きクラブの握り方、スイングなど教えてもらい練習したんですが、お兄ちゃんからは「大丈夫です、いいですよー、それいいです」などなどグラビアアイドルとカメラマンかっ!つーくらい気持ちいい言葉を浴びせられ、「ゴルフって簡単?」なんて勘違いもしつつ気分よく打たせていただきました。彼は天性の営業向きだと思います。

 

コンペ後の数日は満身創痍で家→仕事→TSUTAYA→家のローテーションを屍のように彷徨っていました。

今は家→仕事→TSUTAYA→家のローテーションを元気よく回っています。

 

 

初のゴルフは思うような出来ではなかったのですが、7日のボーリング大会は違います。だってボーリングは好きなんだもの~!運動量が丁度いい。小・中・高と帰宅部皆勤賞の僕はハードな運動系は苦手みたいです。スタッフを2チームに分けてのチーム対抗戦、勝ったチームは負けたチームからアイスをごちそうしてもらう、かわいいおままごとのような賭け付き。

Kブラザーズ+大阪で生まれた女VS CocoLifeの女王+わさだタウンの近所で育った女+リアルバブルを生きた女+帰宅部部長の男の対決です。

圧倒的なパワーでピンがはじけ飛ぶ木庭ブラザーズ、ピン虐待ですよ。女性陣はキャーキャーと微笑ましく。

楽しいひと時でした。ボーリング後、僕のチームはかき氷をごちそうしていただきました。

 

 

 

そんなこんなで7月も中旬に入りまだ梅雨は開けてないくせに蝉の声も聞こえだして、もう夏本番なのか?夏バテ、熱中症には皆様十分に気を付けられてください。それにBBQの予定ありますか?CocoLifeも誘ってくださいね。

 

 

どうもありがとうございます、アランドロンでした。

 

 

次回3週目は 「夏の終わりの思ひで」 「秋の例大祭」 「約束の日」の3本です。

 

 

採用情報

詳しくはお問い合わせください

本社

0120-844-355

平日9:00-18:00 / 土日祝 休業

シュロアモール店

0120-08-4344

9:30-18:00 / 水曜 休業

メールでのお問い合わせ

ココライフ公式LINE

QRコードを読み取って、友達追加!! お気軽にお問い合わせください。

本社のLINEのQRコード
本社
シュロアモール店のLINEのQRコード
シュロアモール店